このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

ヒーローズ最速攻略【ウマ娘】

ヒーローズ最速攻略【ウマ娘】

原文:リーグオブヒーローズ開幕!
出走報酬で石拾える事が判明!
ならオールG編成で負け続け
スコア0Pt取り続けて
チケット消費しない
ブロンズ帯にい続ければ
無限にジュエル拾えるじゃん!
これでウマガチャもサポガチャも思うがまま

トレンドにも入った!
ヒーローズ始まったな!

メ ン テ 入 り ま し た(開始1時間)
石関連のバグ修正 マジで早いよね

そんな訳で改めてヒーローズ解説
まず対戦相手のランク
自分が編成した3体の内
一番高いウマの評価点と
近いのが相手に選ばれるようです
3体での平均点ではないっぽい

G+2体入れてみましたが
S+のウンスが基準となってる為
相手もS~UG辺り選ばれてました

なので3体の平均評価点が
近い方が良いです
一人だけ飛びぬけてると
相手もそれに合わせて
強くなってしまいます

ちなみに手持ちのUE~UF8の
高評価メンバーで潜ってみたら
相手にA+やSSいました
これブロンズ帯後半に潜った時なので
たまたま同じ時間帯の、同じランク帯に
UE編成がいなかっただけかもしれませんが
こちらのランクが高い程
格下と当たる可能性が高くなるようです

ちなみに出走中に編成は変更できず
よく考えてから出走ボタン押しましょう

ヒーローゲージ
ふつうにやると1戦で+20前後
だいたい5戦で1回貯まる計算
評価低い編成で潜り
わざと負けるとゲージ貯まりやすいです

ゲージ100になった状態で潜ると
強制発動
ゲージ100をキープし続ける
という事はできない仕組み

ヒーロースキル発動の為のアイテム
アイテム消費は必要ですが
1日3回制限の使用回数は消費せず
画面の例だと
外枠ボールの3回制限と別に
外枠ボール使えてます
ヒーロースキル強いので
ヒーロースキル発動中は
別のアイテム使わなくていいかと

ブロンズとシルバーの境界線について
チケット消費が発生する
シルバー帯4000pt時に
pt獲得が強制で止まる
という可能性も考えましたが
ふつうに飛び越えました

なので理想の動きとしては
ゲージが貯まり切る直前で
かつチケット消費がまだ発生しない
ブロンズ帯3990ptを目指すと
チケット1枚分 得する事ができます
ちなみに画面の例は×
ヒーローゲージ90↑
ブロンズ帯3900pt辺りが理論値

調整用のウマとして
メイクラで一切休ませず
かつ賢さも押さずにケガさせ続けた
評価G 3体作るといいです
2体は適性あってないウララ・バクシン
1体は固有だけで勝てる白キタ辺り
これで潜ると1戦500pt近く
稼げる…はず
違ったらごめんなさい

CPUについて
UEチームで潜っても一番高いのはA+
練習モードのCPUとほぼ同じくらい
UG作れる人なら負ける事はないかと

低評価で潜った場合
CPUも弱くなってました
ブロンズ帯3990調整したい場合
適性合ってないウララ等入れると
CPUが勝つので調整しやすいです

シルバー帯に入って
チケット消費する段階になったら
あとはガチ3体にメンバー変更
1・2・3位取り続けるのが目標
1回の最高点 1000pt
チケット1枚で500pt↑稼げていれば
だいたいプラチナタッチできるはず

スコア獲得pt
シルバーに上がっても変わりませんでした
PVの150ptは
1・3・5位のpt獲得量でした
勘違いさせる考察をしてしまい
申し訳ありませんでした

チケット消費する段階になって
今一pt稼げない方
もしクローバーが大量に余っているなら
晴れ・良バ・内枠チームの3人と
道悪・雨・外枠チームの3人
計6人2チームを準備し
1日のアイテム使用制限フルに活かすと
勝率上げやすいです

クローバー200枚でチケット1枚というのも
極悪レートなので
2チーム育てるのが嫌でなければ
ここで消費するのも手

以上が実際に触れてみてわかった事
TOP96位目指さないのであれば
そこまで難しくないイベントかと
ぶっちゃけ7月以降のヒーローズ
そんな盛り上がらない気してます
競技場システムの応用なので
スキップで25戦 すぐ終えれますし
チャンミ苦手なライト層には
丁度いいんですかね?
今の所プラチナタッチが楽だった場合
今後サポガチャ回すことが
そこまで大事ではなくなるはず
96位を目指さない微ガチ勢
サポの引換券 買わなくならね?
というのは、考えすぎ?

出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.

チャンミカテゴリの最新記事