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【大豊食祭攻略】やってはいけない行動6選 初日版【ウマ娘/編集3.7h】

【大豊食祭攻略】やってはいけない行動6選 初日版【ウマ娘/編集3.7h】

原文:豊食祭 やってはいけない行動 初日ver

①畑のLVを 上げ忘れる
4ターン毎に 行動を求められるので
人によっては 苦手かも

中盤に あえてPtを溜める
という事も やる場合がありますが
少なくとも 5種全てを
LV2に 上げる序盤は
100pt貰ったら
すぐ 上げましょう
今の所は 最初に良く踏む
賢さ/いちごを 先に上げてますが
パワー/イモが とにかく不足するので
イモ優先で 良いかも

今回の大成功判定は
「LVの平均」が 基準ではなく
「Ptの合計」なので
スタミナ/にんにくは
LVが低くても 大成功できます

料理に関しては
序盤は 作れるなら すぐに作り
絆貯めを 優先すべきです
ただ 中盤以降は
後で作れる 料理の方が
効果が高いので
「作れるから すぐ作る」が
正しいかは 分かりません

ちなみに 育成開始時
料理を2回作ると(計500pt)
最初のシステムの恩恵を受けれるので
1~2ターン目に 連続して
料理を作った方が良いです

②お休みボタンを押す
今回は ラーク以前の仕様に戻り
賢さ連打が できます
序盤はこれで 絆を溜めながら
理事長のお出かけイベントを待ちます
最近のサポートイベントは
体力回復するので
そんなに 難易度は高くないです

お出かけが できるようになったら
賢さの踏む回数を減らします
育成後半になるほど
料理で回復できるようになるので
お出かけは 序盤に3回以上
使ってしまって大丈夫です

お出かけを使う時
できれば 全野菜が取れる
緑色の時が 理想ですが
ここは 無理に合わせなくていいです
体力の都合 優先

ちなみに 今回保健室でも
野菜が取れますが
下振れなので あきらめて次へ

③全サポが 友情を踏めるようになった
1年の後半
光ってないトレーニングを踏み
光っている 野良レースを逃す

計算してみたら レース出た方が
数値 稼げてました

絆が貯まる前だと
トレを踏んだ方が 良いのですが
貯まり切った後なら
光ってるレース/お出かけを 踏むのも有

ルビー/ゼファーを育成して
どちらも 序盤のファン数に
引っかかったので
今回 レース出る事も
想定されてるんですかね?

③合宿前の 体力調整をしない
6月前半辺りで アイス+賢さか
6月後半で お出かけ使用
UAFのノリでやると
回復+15がないので 注意

大成功が確定してるなら
合宿後に 料理した方が
そのトレーニングに 人が集まりやすいので
ステータスが 伸びます

合宿中だと スピード/にんじんは
すぐに回収できるので
合宿前に
他4種を貯め込んでおくのがポイント
ここはUAFの赤ヒート連打に似てます

合宿前の 畑LVの目安
賢さ/いちごが 溢れ気味になりますが
3/2/3/3/2が バランス良さげ

④スピード2枚編成の場合
スピード/にんじんを
上げ過ぎない事

料理で 使うので
ある程度は 踏まないといけませんが
尖らせると 後半 詰みます

序盤は あえて
にんじんのLV上げを
後回しにする
という やり方も有

スピード上限が 一番高いので
スピード2枚編成で 試してますが

UAF/ラークと同じく
3年中盤辺りで 上限近くになると
一番伸びる最後の3ターンで
2枠 潰れてしまう事になります

確率で考えると
複数枚積んでる所が
一番光りやすいので
シングル友情は 基本スルー推奨
W友情は 逃してはダメ

スピ1/根性2編成も
後々試してますが
ガチャ産の根性を
2枚も 持ってるユーザー
何割いるよ?
と 考えているので
攻略動画としては
あまり 役に立たない気が

初心者の味方 ウララで
頑張れますかね?

ちなみに 豊食祭の
友情で取れる 野菜の量
シングルもW友情も
合計値は 変わりませんでした

画面のように
スピード/にんじんが 足りていて
パワー/イモが 足りていないと
パワーが優先される場合もあります
特に 育成の最後の方

まだ不確定なのですが
サポート1枚編成の所の
野菜LVを 先に上げて
そこが 光り続けるよう「祈る」

ラークの海外遠征に近いです

サポート2枚編成の所は
LVを上げなくても
ある程度の量は 確保できます

特に イモなんですけど
LV補正を 付けないと
絶対に 足りなくなる
という訳で

⑤得意率が低いパワーを編成しない
特に35↓
びっくりするくらい
イモが足りなくなる

育成回数次第では
50でも辛いかも

ガチャ産のパワーサポートがない方で
イモ難民を 避けたい方は
ニシノGO

⑥3年後半で 12,000pt未満
「超満足」になると
最後のトンデモ ブースト料理
GⅠプレートの消費量が
計400に下げれます
これを最後の6ターンで
何回作れるかが 勝負
なので「超満足」に届かなかったら
失敗

レスボUP的な効果がある料理は
URAのレース週でも
作ることができます
アイコン的に 少し分かりにくい

料理の有/無で
ステータスの伸びに
100↑の 差がでるので
野菜のストックに余裕があれば
GⅠプレート6連打が 理想
GⅠプレートで なくても
消費量/効果を下げた料理もあるので
余りそうな野菜で 何か作ってから
レースに出ましょう

URA直前に 各300前後
ストックを作るのがコツっぽい?
超満足の12,000ptノルマもあるので
温存しすぎに注意

プレイ初日で分かった事以上
粗削りの情報ばかりなので
後日 更新版を出す予定

出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.

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