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【ウマ娘】チャンミに向けてまだまだ因子周回をする【第505回】

こんにちは,オワダです。
ブログではありがとうございました。
今後はウマ娘配信で役立つ情報お届けしていきます。

チャンピオンズミーティングを基本的には攻略していきます。
1周目が11/12,2周目が11/12,3周目が6/7で,現在27冠。LoH116位→101位→114位→116位
気になることあればなんなり聞いてください。

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大豊食祭シナリオの育成コツまとめ

ジュニア級の流れ
①できるだけ早い段階で2回飯を食う

②その後はとにかく絆上げを急ぐ
→畑Lvの追加分は履歴の食材にも乗る。3T目に食べるのが理想
→スピ練時に両方の料理が作れる場合サンドウィッチ優先

③友情トレ(全力お手入れ)は積極的に踏んでいく
→絆上げも大事だが,迷ったら友情トレの感覚でいい

④ファン数ノルマがあるウマ娘は,全力お手入れ時にレース

⑤料理Ptは2000or2500目標

⑥畑Lvはニンニク以外Lv2で終了

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クラシック級前半の流れ
①できるだけ早い段階で料理Pt2500を目指す

②その後の飯は強い友情トレのときに食べる
→スピードの飯はニンジンが枯渇するのであまり食べない

③料理Ptは5000以上目標

④ひたすら強い友情トレを押す
→レースに逃げるときは全力お手入れ時くらい

⑤畑Lv2→3は保管数と基礎収穫数が上がる
→溢れそうな野菜と数が少ない野菜を優先
→ニンジンは枯渇しがちなので,優先度高め
→ニンニクはこの期間でLv2にする

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クラシック級後半の流れ
①合宿に入る前に畑Lvは上げておく
→ニンニクはLv2で止めておく

②夏合宿は3回~くらいは飯を食べたい
→友情トレ時のみ食べるくらいでいい

③ひたすら強い友情トレを押す
→レースに逃げるときは全力お手入れ時くらい

④その後の飯は強い友情トレのときに食べる
→スピードの飯はニンジンが枯渇するので食べない

⑤料理Ptは7000以上目標
→できれば8000あたりが望ましい

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シニア級前半の流れ
①枯渇しそうな野菜をLv4に
→Lv5にはしなくていい
→ニンニクは合宿までのどこかでLv3にする

②ニンニクは使わないのでどこかのレースで消化してもいい
→最終的に必要なニンニク数が370
→2レースくらいは使えそう?

③ひたすら強い友情トレを押す
→夏合宿に3回は食べたいので,ある程度野菜を管理しつつ

④合宿までに料理Pt10000を目指す
→強い友情トレのときにだけ飯を食う

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シニア級後半の流れ
①合宿に入る前に畑Lvは上げておく
→飯を食うところをLv5に上げたい

②合宿は友情トレ時に飯を食うだけ

③合宿後はひたすら強い友情トレを押す
→年末に向けて野菜管理をしていく
※URA期間中は毎ターン最低30ずつ野菜を獲得
→330(ニンニク370)あれば6ターン食べられる
→トレを押す場所は,1回の友情で70ほど追加獲得

④6ターン全部G1プレートを食べるだけ
→畑Lvは3つor4つLv5を目指す

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ダートチャンミ攻略まとめ
中京ダート1800m 左回り・夏・晴れ・良バ場

コースの特徴

コースの特徴
①目標スタミナは867
→スピード補正が乗るため。スタミナ因子で盛りたい

②紅焔ギアが最速加速。アンスキや彼方なども
→ほかにもあるけど,基本はコーナーいつもの+電光石火

③マイルで使えがちなヴィクショ&つぼみは無効
→これのため,水タル以外の先行枠が……

④終盤ランダム系のサブ加速は積むべき
→逃げならハイボルテージ,押し切り準備あたり
→水タルに鍔迫り合いまで載せるかと言われると怪しい

⑤ウマ好みはPDM解除に使えない
→ウママニアまで積む必要はなさそう。好みならまぁ

⑥スタート後は直線から
→直線系スキルは優先して確保
→今回は新たにダート直線◯も増えたよ

⑦スタート直後に上り坂。一応登山家使えんこともない
→後半にもあるのでヒット率はそこまで。PT効率は悪い
→下り坂巧者もヒット率そこそこ

⑧十万バリキは噛み合えばPDM解除に使える
→差し使うなら載せときたい。運ゲーだけど

⑨コンセントレーションは積むべきなんやろなぁ……
→おもに逃げの話。序盤加速も最低金+白はほしい
→水タルもコンセ載せるべきでしょう

⑩逃げの危険回避+アオハル・賢は積むべき
→緑も6個集めないといけないしクソ大変(リッキー)

⑪トキメキハートor正攻法どっち積む?
→逃げなら正攻法,それ以外ならトキメキ

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重要加速スキル

逃げ:アンスキ,紅焔ギア,逃亡者,ハイボル
先行:紅焔ギア,ハイボル,咲け咲け,とまこまい(本体)
差し:彼方,紅焔ギア,アナボ,乗り換え,電光石化
追込:彼方,紅焔ギア,アナボ,抜群の切れ味,電光石化
※後方脚質のハイボルは自分で前方脚質出すなら微妙

お守り:垂れウマ回避

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オススメ継承固有スキル

逃げ:アンスキ(確),紅焔ギア(確)
先行:紅焔ギア(確),いっぱいおあげんしぇ!
差し:紅焔ギア(確),彼方
追込:紅焔ギア(確),彼方

そのほか:
バルカローレ(逃先),咲け咲け(水タル以外)
勝利の鼓動(逃以外),絶、ボク(逃以外)
通ボン固有(逃),赤ヘリ固有(逃),アナボ(差追)
アース固有(差追),夏空ハレーション(先)

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目標ステータス おもにスタミナ+根性の話

共通:1750/867/1300/1300/1200
理想:1750/867/1500/1500/1300
※因子はスタミナに寄せて867を目指す

サポカ編成は
スピ1/パワ1/根2/賢1/理事長
スピ2/パワ1/根1/賢1/理事長
スピ2/パワ1/根2/賢1

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結局だれ使えばいいの?

大逃げ:おらん
逃げ:リッキー
候補:トランセンド,両ファルコ,赤マル

先行:水タルマエ
候補:通タルマエ,夏タイキ,通オグリ,バレユキノ

差し:青ルビー
候補:通オグリ

追込:おらん

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現状で強そうなやつどいつ?
※7月29日見解

強い  :水タル,リッキー(完全体)
強そう :リッキー,青ルビー
いける :トランセンド,両ファルコ
いけそう:赤マル,夏タイキ,
     通オグリ,バレユキノ

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タゲームはどんな感じ?

大逃げ:おらん
逃げ :火力が若干足らない。補助は必要
先行 :水タルが安定かつ最強クラス
差し :青ルビーは安定感×。ほかはもっと弱い
追込 :おらん

自分は水タルは使うはず(未所持)
ハーフアニバのセレチケで取る予定

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トレーナーID:
978853821

Twitter:

blog:

アイコンとヘッダーは森キノコさん(@morikinoko8888)に作成いただきました。

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