こんにちは,オワダです。
ブログではありがとうございました。
今後はウマ娘配信で役立つ情報お届けしていきます。
チャンピオンズミーティングを基本的には攻略していきます。
1周目が11/12,2周目が11/12,3周目が8/10で,現在28冠。LoH116位→101位→114位→116位
気になることあればなんなり聞いてください。
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大豊食祭シナリオの育成コツまとめ
ジュニア級の流れ
①できるだけ早い段階で2回飯を食う
②その後はとにかく絆上げを急ぐ
→畑Lvの追加分は履歴の食材にも乗る。3T目に食べるのが理想
→スピ練時に両方の料理が作れる場合サンドウィッチ優先
③友情トレ(全力お手入れ)は積極的に踏んでいく
→絆上げも大事だが,迷ったら友情トレの感覚でいい
④ファン数ノルマがあるウマ娘は,全力お手入れ時にレース
⑤料理Ptは2000or2500目標
⑥畑Lvはニンニク以外Lv2で終了
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クラシック級前半の流れ
①できるだけ早い段階で料理Pt2500を目指す
②その後の飯は強い友情トレのときに食べる
→スピードの飯はニンジンが枯渇するのであまり食べない
③料理Ptは5000以上目標
④ひたすら強い友情トレを押す
→レースに逃げるときは全力お手入れ時くらい
⑤畑Lv2→3は保管数と基礎収穫数が上がる
→溢れそうな野菜と数が少ない野菜を優先
→ニンジンは枯渇しがちなので,優先度高め
→ニンニクはこの期間でLv2にする
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クラシック級後半の流れ
①合宿に入る前に畑Lvは上げておく
→ニンニクはLv2で止めておく
②夏合宿は3回~くらいは飯を食べたい
→友情トレ時のみ食べるくらいでいい
③ひたすら強い友情トレを押す
→レースに逃げるときは全力お手入れ時くらい
④その後の飯は強い友情トレのときに食べる
→スピードの飯はニンジンが枯渇するので食べない
⑤料理Ptは7000以上目標
→できれば8000あたりが望ましい
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シニア級前半の流れ
①枯渇しそうな野菜をLv4に
→Lv5にはしなくていい
→ニンニクは合宿までのどこかでLv3にする
②ニンニクは使わないのでどこかのレースで消化してもいい
→最終的に必要なニンニク数が370
→2レースくらいは使えそう?
③ひたすら強い友情トレを押す
→夏合宿に3回は食べたいので,ある程度野菜を管理しつつ
④合宿までに料理Pt10000を目指す
→強い友情トレのときにだけ飯を食う
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シニア級後半の流れ
①合宿に入る前に畑Lvは上げておく
→飯を食うところをLv5に上げたい
②合宿は友情トレ時に飯を食うだけ
③合宿後はひたすら強い友情トレを押す
→年末に向けて野菜管理をしていく
※URA期間中は毎ターン最低30ずつ野菜を獲得
→330(ニンニク370)あれば6ターン食べられる
→トレを押す場所は,1回の友情で70ほど追加獲得
④6ターン全部G1プレートを食べるだけ
→畑Lvは3つor4つLv5を目指す
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チャンミクラシックの最終結論の話
東京芝2000m 左回り・秋・晴れ・良バ場
コースのポイント
①目標スタミナは逃げ先行が1000
→後ろが800~900程度
②最速加速はアンスキやアナボなど
→彼方は無効,ちょっと遅れてつぼみ&ヴィクショ ほか
③ランダム加速は弱い。接続などを狙うべき
→貴顕やヴィットーリア,水フラあたりがオススメ
④終盤すごく速度もなかなか大事
→道中で差をつけにくいので,終盤以降で差をつけたい
⑤ウマ好み載せるべき
→ウママニアはどっちでもいいけど,ポイント余るなら
⑥スタート後は直線でもコーナーでもない
→どちらが優先はない。どっちも取ればいい
⑦道中に上り坂と下り坂があるけど気にしなくていい
→下り坂巧者はそこそこ使えそう
⑧継承固有に多少こだわるべき
→継承を4つ~狙うのもあり
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重要加速スキル
※下位省略
逃げ:アンスキ,あっぱれ
先行:王手,咲け私,ヴィクショ
差し:王手,咲け私,ヴィクショ
追込:君臨,アナボ
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オススメ継承固有スキル
逃げ:あっぱれ(確),アンスキ,
チャージ完了!全速前進!,ヴィクショ(逃3)
先行:下記の前方脚質参照
差し:水フラ固有,アド・アストラ,ヴィクショ,咲け私
もちハレ,貴顕(要追デバ)+下記すごく速度
追込:差しと同じ
前方脚質:貴顕,ヴィットーリア,バルカ,鼓動(逃×),
ヴォードヴィル,ロブロイ固有(人気必要)
すごく速度:鼓動,バルカ,ロブロイ固有(人気必要)
※デバフを入れるなら貴顕
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目標ステータス おもにスタミナ+根性の話
逃げ:1750/1000/1500/1300/1200
先行:1750/1000/1500/1300/1200
後ろ:1750/800/1500/1300/1200
※回復スキルは考慮していない数値
サポカ編成は
スピ2/パワ1/根1/賢1/理事長
スピ1/パワ2/根1/賢1/理事長
スピ1/パワ1/根2/賢1/理事長
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結局だれ使えばいいの?
大逃げ:通スズカ
候補:カツラギ,タップ
逃げ:白キタ,通フウジン,猫マヤノ
先行:ドンナ,秋ロブロイ
候補:通ヤエノ,ダンスアルダン,バブルガム
差し:水フラ,ポッケ
候補:ネオユニ,夏ジョーダン,クラウン
追込:ドゥラメンテ
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現状で強そうなやつどいつ?
※10月13日
最強:ジェンティルドンナ
準強:水フラッシュ,ポッケ
強い:秋ロブ,ネオユニ,通ヤエノ,夏ジョーダン
いける:そのほか
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メタゲームはどんな感じ?
大逃げ:けん引役に使われる。あんま勝たなそう
逃げ :逃げ3で使われる。3人で後続を離すかたち
先行 :今回のメタの中心。ドンナが安定して強い
差し :追い比べがないと厳しい印象。安定枠ではある
追込 :おらん
自分はドンナは確定,あとは以下のいずれか
①先行1.大逃1,デバフ1
②先行1,大逃1,差し1
③先行2,差し
④先行1,差し2
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