~中距離で畑に勝つためのメカシナリオ立ち回り~
ステが足りるのでSPに回したい
SP増やす方法→レース、スキポチップ
・レースに出る
ステが下がる、序盤中盤に出る事でデメリットを抑える
優先度:序盤>中盤(シニア合宿前まで)
スキポチップ獲得後は絶対出さない
レース出る判断基準
レースで得られる「スキポ平均50、研究LV35」を基準
SP30~40であれば大体研究LVも高い→トレ
SP20中盤でも賢さトレは回復可能なので踏んで良し
絆周りが足りてない場合、ODオーバーする場合もOK
実践だとヒントも優先して踏める
クラシック継承までに10戦前後?
育成終了時23~27戦目安
・シニア合宿以降のODを強いトレで切らない
強いトレだとボーナスが元々+60以上あって
ODを切ってもボナ上限+100の関係で40しか増えない
逆に弱いトレの時にOD切って20(+100)みたいなトレを作って踏む
スキポチップを取った合宿以降はほぼ毎ターントレ踏む
賢さ、ODの体力回復うまく利用したい
これが実践投入される場合
・サポカ要求高い、スキボありきの立ち回りになる
・序盤の絆上げが重要すぎる
・マイル走れるウマじゃないと序盤レース出られない
→マイル因子必要
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#ウマ娘 #ウマ娘プリティーダービー