このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

【有馬】本育成するかも?しないかも?因子厳選?!の巻【概要欄読んでね!!】#ウマ娘

【有馬】本育成するかも?しないかも?因子厳選?!の巻【概要欄読んでね!!】#ウマ娘

今日の予定
———————————————————————————————————
質問について
■天井交換や引換券や結晶の使い道の質問について
・現状の凸状況。
・結晶と引換券の所持枚数。
・自分が何に使いたくて、どう迷ってるか?
これを記載してください。よろしくお願いいたします。
もしくはTwitterにDMをください。
遅れない方は…

こちらにコメントしてくれて大丈夫です。

■チャンミの育成キャラの査定について
・見てくださいは基本的にNGです。
 ↳①:スキル構成間違いないか確認してもらえますか?!
②:スタミナ(根性)1200まで盛りたいのですがどこ注意すればいいですか?
 などある程度具体的にお願いいたします。

———————————————————————————————————
私が出す予定のキャラ
①秋テイオー、ローレル、通常ダイヤ
②上のキャラが完成したらサクラバクシンオー

有馬記念
中山・芝・2500m・冬・雪・重

序盤:0~417m
中盤:417~1667m
終盤:1667~2500m

終盤開始:残り833mスタート
     向こう上面直線
     ↳33m後終盤コーナー(第3)

上り坂:621m/825m/2325m
 ↳登山家はいらない。十万バリキはあってよし

下り坂:1125m
 ↳直滑降いらない

加速スキル
■逃げ
・アンスキ/1位/0.2
・Doya/1-2位/0.07
・勝鬨/1-2位/0.1
・あっぱれ/1-3位/0.05
—————————-
・垂れウマ
・二の矢

■先行(?)
・アンスキ/1位/0.2
・Doya/1-2位/0.07
・勝鬨/1-2位/0.1
・あっぱれ/1-3位/0.05
—————————-
・怪物(本領発揮)/先頭と10m(4バ身)
・狙いを定めて/1-5位
・鍔迫り合い(真っ向勝負)/1-5位
・垂れウマ回避

■後ろ
・彼方/5-6位/0.2[m/s²]
・アナボ/6位/0.2[m/s²]
—————————-
・無我夢中(がむしゃら)/4位以下
・差し切り体勢/4位以下
・迫る影(直線一気)
・切れ味/5位以下
・垂れウマ回避

脳内の脚質の初期イメージ
・大逃げ
 いつものレース展開を作る軸。
 逃げのアシスト枠か自分で勝つかは別問題
 大逃げミラーマッチは、体力でほぼ無理(金4)

・逃げ
 いつものレース展開を作る軸。
 先行を引き離せるか?が重要。
 2500mだと、先行が後ろ10m以内にいて
 本領発揮を出された時点で追いつかれるイメージ
  ↳大逃げと一緒にだしたい??(馬群を広げたい)
 斜向3点セットは、あまり強みなし
  ↳あったら強いけど無くても巻き返し可能。
 盤石先駆け問題
  ↳地固め先駆けでも耐えられるがどちらか金が欲しい
 
・先行
 逃げにどれだけ迫れるか?が軸
 本領発揮(怪物)が出せれば逃げを仕留めきれる。
  ↳本領発揮の10m以内で加速が出た時点で
   残り距離で逃げを捲り切れる。
   『狙いを定めて』実装でより顕著になった。
 後ろ脚質からどれだけ逃げ切れるかが課題
  ↳餓狼ナリブ、秋テイオーが終盤速度で強い🦆
 盤石問題➡地固めがあれば十分。因子を頑張ろう!!
 ウマ好みはぜひとも欲しい!!因子を頑張ろう!!
 野球マックを編成出来れば大抵の問題は解決

・差し
 無我夢中(がむしゃら)の順位条件が満たせるか?
 ローレルのように前に進むタイプのケアを考えたい
 『ウマ好み』『溢れる情熱』が強め。因子で頑張ろう!!
 ウマ好みのが優先度高め➡PDM解除目的
 賢さカフェがかなり強め。

・追込
 迫る影が最つよ。差し以上に順位条件をスルーできる
 ウマ好みのが優先度高め➡PDM解除目的
 スピゴルシがかなり強め!! 

【逃げの因子】
親:アンスキ(ウンス)*勝鬨(黒キタ)
祖父母:Doya(ダンスウンス)
すごく速度候補:
バルカローレ正月(オペ)、貴顕(通常マック)、QED(通常ビワ)
上記のモノを持つってなかったら➡威風堂々(総大将)
逃げ2出すのであれば➡水着タキオン

・逃げ因子構成の結論(11/14時点)
 親:通常ウンス*通常キタちゃん
 祖父母:ダンスウンス*すごく族 

【先行の因子】
親で、勝鬨とDoyaを入れるかどうか?(諸説あり)

すごく速度候補:
■夏空ハレーション(夏タキオン)
↳中盤すごく怪物出す為に必要そう

あっぱれ(正月キタ)、シューティングスター(スペ)
バルカローレ正月(オペ)、威風堂々(総大将)
貴顕(通常マック)、QED(通常ビワ)

・先行因子構成の結論(11/14時点)
***要確認***
親:通常キタちゃん*水着タキオン
祖父母:通常ウンス*すごく族

水着タキオンは多分かなり強いので
持ってないなら祖父母に入れておいた方がいい🦆

【後ろの因子】
親:アナボ(ライアン)、彼方(ドーベル)
  両方出る前提の場合、
  1つ当たり0.73=すごく速度と同じ
  なので、彼方が出る前提ならすごく速度と一緒

すごく速度候補:
バルカローレ正月(オペ)、威風堂々(総大将)
貴顕(通常マック)、QED(通常ビワ)
鼓動(オグリ)

・後ろ因子構成の結論(11/14時点)
親:通常ドーベル*すごく族(ローレル)
祖父母:すごく族
**ローレルの3.5%回復の保険はあり🦆

欲しい因子(特に意識したいやつ)
・共通
 脚質(距離)直コ
 折れない心
 遊びはおしまい
 想いを背負って
 内弁慶(優先度低め)
 バイプス(Noスピパマならいらない?)
 右回り
 冬ウマ娘
 尻尾上がり

・逃げ
 斜向セットは優先度低め
  ↳即コーナーで危険性アリ
 因子自体はあって困らないからやった方がいい  
 地固め
 
・先行
 本領発揮
 地固め
 垂れウマ
 ウマ好み
 狙いを定めて(New!!)
 真っ向勝負(いらない寄りだけど)

・差し
 がむしゃら
 溢れる情熱(差し)
 垂れウマ
 ウマ好み
 十万バリキ
 差し切り体勢(いらない寄りだけど)
 
・追込
 直線一気
 垂れウマ
 ウマ好み
 切れ味(いらない寄りだけど)
 早仕掛け

目標ステ
1600/1200/1200/1200/1200
・非根幹/中山レース場ありなら走り切れる。

スタミナ1200だけだと少し厳しめ。
3.5%の保険があるといいかも。

1600/1000/1200/1400/1200
根性型はかなりスタミナがきついイメージ。
金回復1つくらい積みたい
 ↳金回復不発すると勝負に絡めないので
  個人的には非推奨。

10月チャンミの凱旋門と同じイメージ
 ↳凱旋門賞よりスタミナがきついです。

大逃げステ
大逃げかぶり無理だから、ラビット役でいこう

金スキルの取り方

スキルの取り方
①弧線のプロフェッサー、お先に失礼
  ↳2回発動の可能性あり
②自前金スキル2種
③金加速(白加速複数)
④最高峰の夢or内的体験
⑤直線、コーナー3種
⑥中盤金スキル(デッキから選択)
⑦ウマ好み、先頭プライド
⑧中盤速度スキル
 
■オススメキャラ
『逃げ』(大逃げとセットで使いたい)
・通常キタちゃん
・ダンスウンス
『先行』
・餓狼ナリブ
・秋テイオー
・水着マック
・通常マック
・トップロード
・ゼンノロブロイ
『差し』
・ローレル
・通常ダイヤ
・総大将スペ
・通常タマ
・他多数
『追込』
・迫る影持ちキャラ

桜ツイッター

#ウマ娘
#チャンピオンズミーティング
#リーグオブヒーローズ

育成カテゴリの最新記事