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5月春天Loh攻略【ウマ娘/ミニ作画0.8h/編集5h】

5月春天Loh攻略【ウマ娘/ミニ作画0.8h/編集5h】

原文:春天Loh攻略
予選開始は 14日のお昼から

レース条件 京都3200m
終盤は 第3コーナー手前の 向こう正面
第三コーナー手前にのみ 上りがあり
序盤/終盤に入る時に 通過
上りランダム加速の 登山家が使えます

逃げの 有効加速
赤キタが持つ 万里一空
赤キタ以外の逃げを使う場合
迷いなしを 継承から拾いたい所

黒キタ/勝ち鬨ワッショイ
Dウンス/Do Ya Breakin!
継承の優先度は 黒キタが↑

先行の 有効加速
賢さオペラオー/怪物
忍クリーク・餓狼ナリブが 自前持ち
トプロも 似た加速量を持っています
今回は3200m条件なので
紫雲テイオーの進化加速は×

賢さマック/狙いを定めて
賢さオペラオーが優先されるので
実質 忍クリーク・餓狼ナリブ・トプロ専用
継承から頑張る人は 頑張って

先頭を取る可能性もありますが
アース・オルフェーヴル等/垂れウマ
CPUの逃げのみだと ほぼ出ないので
拾えたらいいなレベル
継承は 黒キタ/勝ち鬨

差しの 有効加速
賢さカフェ・スタクリ/無我夢中
白ダイヤ・ボリクリが 自前持ち
逃げ・先行が少なすぎると
無我夢中の順位条件
5位↓が守れず 不発する事があるので
ノンスト とまでは言いませんが
垂れウマは 付けておくことを推奨

継承は回復目的で Sローレル/花開き世界

追込の 有効加速
パワーアマゾン・賢さタイシン2/迫る影
チョコカフェ・CB等が自前持ち
賢さタイシン2からは
長距離用ランダム位置加速の
好機を捉えて もヒントで拾えるので
必須レベル
他は 差しと同じ

オススメウマ
自前加速持ちの いつもの面子
忍クリークが 新たに増えたくらい
推しの英雄譚を狙う方も多く
加速も サポートから取りやすくなったので
チャンミほど ガチらなくても良いですが
3体の編成で 少し気をつける点有

逃げ/先行を 同時出しすると
先行加速の怪物が 条件を満たせず
出ないパターンが あります

画面は 赤キタ・Dウンスの
逃げ2体で 走らせた終盤
怪物は 先頭から4バ身
忍クリークだと 6バ身ですが
先頭に近づく必要があります
画面くらいの差がつくと×
加速不発で 差し・追込に抜かれます

もう一つ さきほど解説しましたが
差しが 中盤で頑張りすぎても
無我夢中の順位条件を満たせず
出なかったりします

画面例のように 先行が不在で
前にウマがいない場合
ノンスト/垂れウマも出ないので
かなりピンチ
Sローレル/Cブライト等
差しが固った場合に 結構発生します

先行を採用するなら 逃げを採用せず
後ろは なるべく追込推奨
差しを採用するなら
前は 逃げor先行の 2体出し推奨

条件なく加速できる 追込が
理論上は 一番使い勝手が良いです
長距離だと モブブロック事故
そこまで気にならないはずですし

今回は 3200mのLoh条件
スタミナ/回復を 多めに積むことを
意識した方が良いです
チャンミは 決勝用に
ステータスの上がる 絶好調に合わせて
1位を狙うゲームですが
Lohは 調子ふつう/レア回復不発でも
バテずに 4位以下を避けるゲームです

96位を狙うなら 別の戦略がありそうですが
プラチナ4を狙うなら
できる限り 自滅は避けるべき

私が出す予定の3体 
スタミナ1300近くで
最低でも レア回復1/白3は 付けてます
調子ふつう/消費が増える重バ場でも
走り切れるよう調整

若干やりすぎ感が ありますが
スタミナが余るなら こちらから雨を降らせて
消費を増やせば 問題なし
練習相手に どうぞ

育成について 少し
今回は 長距離育成なので
マイル/中距離条件の
UAFの進化スキルが使えません
全身全霊/機先の勝負は
進化させると 長距離で発動しなくなるので
進化させないように
UDの難易度も 少し上がっています

合宿以外の 赤ヒート状態で
トレーニングの出が 弱ければ
野良レースに出て
赤ヒートの消費を 翌週に持ち越す
という 方法が あります

長距離用のウマは
マイル適性Cになってる事が多いですが
CPUのステータスは そんなに高くないので
2年後半以降なら 気にせず勝てます
2年合宿前の NHKマイルは
ちょっと怪しいかも

育成完了時のSPが 16戦で
3600前後
頑張れば4000に届くらしいのですが
サポート編成の違いや 長距離用に
ステータスも盛らないと いけないので
この辺りが 基準となるはず

それと 今回スタミナ編成で育成をするので
青因子は パワー染め推奨
合宿で 赤ヒートパワーを
1~2回踏めると
ステータスが 綺麗に整います

解説以上
ヒーロースキルや パフェ使用時は
スタミナが低くても 走り切れるので
アイテムを 使わない時に
どれだけ-を 減らせるかが ポイント

出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.

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